まばゆい日差しの秋空のもと、第4回NSX伊勢オフ(伊勢フィエスタ)が平成13年10月20日(土)、タイトルのとおり伊勢で開催されました。
今回の参加車両は7台。 同伴者を伴って参加される方が多かったので参加者数は総勢12名。
神戸、大阪、名古屋からも駆けつけて下さり、大変有意義で楽しい1日を過ごす事が出来ました。

今回の集合場所はホンダベルノ伊勢が新規にOPENした伊勢西インター店。写真でもわかるようにプリモと合体した大きな敷地面積を有する大型店です。
今回はここの店長(ホンダベルノ伊勢の常務)にご無理を言って、駐車スペースの確保、歓談の際のテーブル&椅子の用意などあつかましくご無理を言ったにもかかわらず、快諾して頂きこの場を借りてお礼申し上げます。
又、大変気を使って頂き、飲物の接待をはじめ参加者全員(12名)にF1の帽子までくださいました。

さて、集合後、しばし談笑。
今回の昼食場所は参加者のおやじさんが経営するお鮨やさん。お鮨やさんといっても、カウンターのない一風変わったお鮨やさんです。店舗を昨年新築したばかりなので大変綺麗。
ベルノ伊勢西インター店から車で20分ほどの距離にあります。昼食のメニューは、予約しておかなければ食べられないという「すし会席」。旬の素材を豊富に取り入れ、手の込んだ料理&味付け。落ち着いた雰囲気の中で気の合った仲間同士で頂いたすし会席。なかなか乙な時間でした。

昼食後は、恒例のヤマハカートでバトルをする為、ヤマハリゾート「合歓の郷」へと一直線。
一直線といっても、私が先導するので安全運転。(あくまで私の基準.笑)

合歓の郷到着後は、日帰り客専用の駐車場ではなく事前に合歓と郷と交渉し、ゲート内でホテルまん前にある駐車場を台数分確保して頂きました。
合歓の郷は入場料が必要ですが、参加者全員の無料招待券を事前に確保していたので無料で入場。

入場後は、カート場に園内バスで直行。同伴者も含めカートで大バトル勃発。いつもは上位が定位置の私が今回はこてんこてんに叩きのめされちゃいました。(笑) 下手なチューンより、軽量化がどれほど大事かを再発見する良い機会でもありました。(笑) それにしても女性陣の速かった事。何事も女性が本気出したら男性は勝てないですね。

その後、隣接した所にあるバギーに熱中する者、本物のライフル銃を使用したシューティングに講じる者等々。全員、時の経つのも忘れ、しばし遊びまくってしまった。
でも童心にかえり、気の合った仲間とこういう時間を共有するって、今の時代有意義だと思うのは私だけ?

遊び過ぎたせいか、全員、空腹感を覚えたので合歓から車で20分ほどの所にある、私お奨めのトンカツやさんへ夕食に向かう。(何を隠そう私は大のトンカツ好き)
相変わらず美味しかったけど、今回私は、ジャンボカツを頼んだのでさすがに食べるのに苦労した。

夕食後、かんかんさんとたむらさんは、バギーのやり過ぎ?で帰る気力と体力がないという事と、もっともっとゆっくりしたいという事で合歓の郷に一泊していく事になったので合歓の郷へ向かう。

私達は伊勢到着後、このまま解散するには名残惜しかったので伊勢へ向かう途中で寄り道。志摩スペイン村ホテルへお茶をしに行ったのでした。みんなボリュームのあるトンカツを食べたばっかりなのに、ケーキも注文するから驚き。
私も付き合いで食べる羽目に〜〜〜。(笑) つっこみは辞退。(笑)
よくケーキは別腹っていうけれど、詳細は割愛しますが実は証明されてるんですよね。

ホテルをあとにし、一路伊勢へ向かう。
伊勢自動車道伊勢インターまでみんなを見送り、解散の運びとなりました。
オフ会の模様は下記の写真でもご覧下さい。


今回の集合場所であるベルノ伊勢西インター店
 
同じく伊勢西インター店駐車場にてしばし歓談
 
今回参加した7台のNSX
 
今回の昼食場所に指定したお鮨やさん。参加者の親父さんが経営。
 
予約制のすし会席
 
合歓の郷宿泊者専用駐車場にて
 
合歓の郷ホテル本館
 
夕食後、志摩スペイン村ホテルでティータイム