NSXFIESTA2003

10月18日(土)〜19日(日)、これ以上ない程の好天に恵まれた中、鈴鹿サーキットに於いてNSXオーナーのお祭りであるFIESTAが開催されました。
今年は昨年と比較して参加台数及び参加者が減少し、やや、盛り上がりに欠けるFIESTAのような気がしたのは私だけでしょうか?
でも今年は、F1パイロットの佐藤琢磨氏が参加してくれた事により、皆さん、喜ばれていましたね。

今年もOPTIONメニューであるフルコーススポーツ走行を申し込みましたが、参加直前に車の異常が見付かり、キャンセル必至の状況。
しかし、何とか(無理やり)ベルノから走行許可をもらい、爆弾を抱えながらの走行でしたが無事走り終わる事が出来ました。
走行前はセーブしようと思っていても、コースインするとその思いは頭からぶっ飛んでしまいます。
異常が悪化してなければいいんですが、どちらにしても、21日からドッグ入りで、エンジンを下ろしての大修理です。
(そんな状態でアクセル全開走行するなんて、私ってバカですね)

今回は日曜のスケジュールが空けられず、18日だけの参加でしたが、個人的には充分楽しませて頂きました。

少しだけですが、2003フィエスタの模様を画像でお楽しみ下さい。


オープニングパレードラン前の1コマです。

同じくオープニングパレードランに備え整列したNSX。

 佐藤 琢磨氏が先導走行のドライバーを努めます。
 
これはオープニングパレードラン時の私の車。
 
スポーツ走行中の私。
 
ヘアピンカーブを立ち上がったところです。
 
 シケインを超えメインストレートへと向かうコーナー。
スピードが乗っていい走りしてます。(自画自賛.笑)
 
ピット上に設けられたパドックスィート。
ここで昼食及びトークショーが開催されました。
   
F1パイロットである佐藤琢磨氏のトークショウ。
  
佐藤 琢磨氏とツーショット。
 
BAR HONDAのF1カーです。
これは、バトンの車ですね。