我が家のペットたち


2002年2月23日、我が家に待望の仔犬がやってきました。
犬種は 「ビションフリーゼ」 原産国はフランスです。
偶然お知り合いになったやさしいご婦人の紹介で、縁あって我が家にやってきたのです。
ご婦人の飼われているビションフリーゼを初めて見た時の印象はかわいすぎて衝撃的でした。
その上、そのご婦人の性格を反映しているのか、性格がとってもいいのです。
年明けに仔犬が誕生したという知らせを聞いた家族は大喜び。
実際に我が家に来た時の家族の喜びようは言うまでもないですよね。(笑)

誕生日は2002年1月7日です。
名前は随分と悩んでいましたが 
「レオ」 に決定!!
候補はミルク、ミルキー、アラン、ホワイティー、おんたまくんたま、などなど多数ありましたが、ジャングル大帝をイメージして決定しました。



と、ところが、レオはある日帰らぬ犬となってしまいました。
家族、特に子供たちの悲しみようは並大抵ではなかったです。
自宅の仏壇にはレオの遺影が飾られお祈りしています。
レオの画像を削除してしまうには忍びないので、気持ちの整理がつくまでの間、しばらくこのまま掲載させて頂きます。


 
 
  
アイボと並んでツーショット。レオは不思議&不満な顔をしています。(生後3ヶ月)
 
気を紛らわす為、猫を飼い始めました。
名前は「マリー」です
先日、マリーがオスだという事に初めて気付きました。でも、名前はそのままにしておきます。(笑)
マリーちゃんのUP写真。 2003.11.19撮影
  
2007.12.23撮影
性格は超温厚で、おとなしくお利口さんです。

2007.12.23撮影 体重6キロオーバー。


 
2007年7月16日からミニヤギを飼い始めました。