DUCATI 「S4R」

2006

オートバイの免許は中型しか持っていないにもかかわらず、衝動買いの悪い癖が出て、DUKATI(ドカティ)の「 S4R 」を購入してしまいました。(2006年モデル)
すぐ乗れないので、自動車学校に入学して大型免許を取得しに行ってきます。
それにしても無謀ですね。
でも私はそれなりの年齢に達したので、いちいち考えている時間的余裕はないのです。
下の画像を見てお分かりだと思いますが、ノーマル状態ではありません。
カスタムした箇所は下の一覧表をご覧下さい。





COLSAのバイバスパイプ装着 2007.07.08














DUCATI MONSTER 「S4R」 カスタム箇所
変更前(純正) 変更後 メーカー
エキゾーストパイプ バイパスパイプに交換 コルサ製
クリヤースクリーン スモークスクリーンへ交換 ドカティパフォーマンス製
ヘッドライト PIAAマルチリフレクター一式交換 PIAA製
ヘッドライトスイッチ(切替出来ないタイプ) ヘッドライトスイッチON/OFFへ交換 コルサ製
オートバイ用ホットイナズマ取り付け サン自動車工業製
アーシング施工 サン自動車工業製
フロントフェンダー 大型カーボンフロントフェンダーへ交換 ドカティパフォーマンス製
リアガード カーボンガードへ交換 ドカティパフォーマンス製
リアフェンダー リアフェンダーレスへ交換 コルサ製
リアテールランプ(赤) リアテールランプ(クリヤー)へ交換 & LED化
ハンドル アルミハンドルバー・クランプ・バーエンド一式交換 ディライト製
ステップ ジュラミンバックステップへ交換 ライディングハウス製
クラッチシリンダー クラッチレリーズへ交換 ライディングハウス製
マフラー 両出しアップタイプスリップオンマフラーへ交換 テルミニョーニ製
クラッチカバー OPENタイプに交換 SPEEDYMOTO(Made in USA)

ドカティモンスター 「 S4R 」



DUCATI INDEX

とりあえずUPいたしましたが、徐々に更新していきます。
2006.10.19から車校に通いだしました。
長い間、オートバイのハンドルを握っていなかったので正直冷汗を沢山掻きました。(^_^;


11月14日の卒検にぎりぎりの点数で合格。\(^o^)/
早速、翌日免許センターに出向き、免許を交付していただきました。
で、2006年11月16日。
初めて公道を走ってきました。
気持ち良かった。
でも最初はエンストしまくりで、馬が乗り手を見極めるように、ドカティにも見極められてる感じでした。
これからは、ドカ様のご機嫌を損ねないようにして末永く仲良くしていきたいと考えています。

ヘルメットを新調いたしました。
私は辰年なので「辰」にしました。
タイムリーに2006年7月に新発売されたヘルメットです。
実物を手に取ると本当にカッコいいヘルメットです。

KIYONARI MODEL

SHOEI HELMET


2008年DUCATIオーナー新年会&伊勢志摩ツーリング
私が幹事となって新年会&伊勢志摩ツーリングを開催いたしました。


    



曽爾(そに)高原ツーリング 2007.11.11


パールロードにて 2007.08.26


パールロードツーリング 2006年4月8日




DUCATI15台で白川郷へツーリング 2006年5月13日



第2回湾岸ミニオフ(伊勢湾岸道長島PA) 2007.06.30


参加メンバーのKUROさんが画像を加工。(笑わせていただきました)