平成7年1月23日〜1月28日


奈々が誕生して4ヶ月、何を思ったか私達はハワイへと飛び立ちました。たしか家内への出産に対する慰労と感謝の気持ちが湧いた為のような記憶が・・・。UPしたのは7年後なのでその時の記憶は完全に忘却の彼方。
旅行の理由はともあれ、奈々(生後4ヶ月)を伴っての旅行、危惧していた大きなトラブルもなく無事行ってくる事が出来ました。

今回のハワイ旅行は、当時余程金回りが良かったのか(今では考えられない.笑)リッチな行程と宿泊ホテル。
名古屋空港を19:15分JL-084便で飛び立った私達は一路ハワイへ。
宿泊はハイアット・リージェンシー・ワイキキのなんとオーシャンフロント。ワイキキビーチに面した部屋で2タワーある内のダイアモンドヘッドサイド。

到着した日は、お決まりの半日観光。夜は雰囲気を出す為にやはりハワイアンディナーショー。
到着日翌日(2日目)は早速、シーライフパーク観光に出発。
夜は高級ディナークルーズ船のナバテック。2フロアーに別れていて上階の方が高級フロアーでゆったりしています。リッチな行程(めったにない)の私達は言うまでもなく上階。上階ではショーが立て続けに繰り広げられ、お客も参加してのダンスパーティーなど退屈する暇などありません。
ディナーはバイキング形式ではなく、コースで運ばれてきます。味も言う事はなかったですよ。

3日目、私達はオアフ島を離れ、マウイへ飛びました。
マウイではイワオ渓谷、アポロの月面着陸訓練にも使用されたというハレアカラ火山観光、有名なラハイナはじめ、ラハイナとカアナパリを結ぶさとうきび列車などなど、目いっぱいの観光を楽しんで来ました。さぞかし、奈々も疲れたことでしょう?

4日目はレンタカーを借り、オアフ島観光。何度かハワイを訪れ、レンタカーも初めてではないのでオアフの道は大体把握してお手のもの。
みんなを乗せて、映画「ブルーハワイ」でおなじみのハナウマベイへ行きました。
ここはワイキキビーチと違って、環境保護をしっかりしているおかげで自然がそのまま残っています。
海に入ると膝ぐらいの深さに魚がウヨウヨ。(本当ですよ)シュノーケリングで思いっきり楽しむ事が可能です。
夜は夕食を済ませ、私達は「タンタラスの丘」へと向かいました。
タンタラスの丘、行かれた事ありますか? もし、未だという方は是非行ってみて下さい。
ワイキキの夜景が一望できるのですが、その美しさといったら言葉がありません。
(香港の夜景も真っ青)個人的には香港の夜景より私はこちらの方が感動しました。
というような行程で、奈々同伴のハワイ旅行は無事終了したのでした。
画像をホンの一部UPしましたので、ご覧下さい。



機内備え付けのベビーベッドで熟睡の奈々
 
時折目を覚ましミルクタイム。 ミルクを飲んでご機嫌のショット
 
シーライフパークにて
 
ワイキキに立った奈々。今度は誰と来るのでしょう?
 
ディナークルーズ船「ナバテック」
 
ナバッテック船内にてスタッフに抱かれご機嫌の奈々。
 
宿泊したハイアットの部屋から撮影。
 
マウイ島のさとうきび列車。
 
奈々の初水着ショット。(ハナウマベイにて)
 
機内で人気者の奈々。このあとずーっと帰ってこなかった。
 
生後4ヶ月にしてこの貫禄。でも今は優しい少女です。(笑)